株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。
Global infomation

価格例(食品以外)-Price examples
項目 |
内容 |
対象 |
- ①50 歳以上の日本人男女
- ②日常的にスマートフォンを使用している者
- ③コンタクトレンズを使用していない者、または試験中に眼鏡に変更できる者
|
介入 |
ブルーライトカット液晶を搭載したスマートフォン |
対照 |
通常の液晶を搭載したスマートフォン |
目的 |
ブルーライトカット液晶が一時的な眼精疲労に及ぼす影響を検証する。 |
デザイン |
非盲検・ランダム化・クロスオーバー比較 |
期間 |
1日 |
例数 |
10例 |
価格(税別) |
¥2,260,000〜 |
項目 |
内容 |
対象 |
- ①30 歳以上 39 歳以下の健常女性
- ②日頃疲労感があり、疲れがとれにくいと感じている者
- ③専業主婦
- ④M サイズの肌着が着用できる者
|
介入 |
特殊繊維の肌着 |
対照 |
他社製品の肌着 |
目的 |
新開発された特殊繊維で作成された肌着が一時的な疲労感に及ぼす影響を検証する。 |
デザイン |
非盲検・ランダム化・並行群間比較 |
期間 |
4週間 |
例数 |
10例 |
価格(税別) |
¥1,410,000〜 |
項目 |
内容 |
対象 |
車通勤の方 |
介入 |
コンフォートタイヤ |
対照 |
通常のタイヤ |
目的 |
コンフォートタイヤを装着した車通勤による疲労の抑制効果を検証する。 |
デザイン |
非盲検・ランダム化・並行群間比較 |
期間 |
4週間 |
例数 |
10例 |
価格(税別) |
¥2,877,000〜 |
項目 |
内容 |
対象 |
- ①20 歳以上 39 歳以下の者
- ②軽度から中等度の歯肉炎を有する者
- ③歯が20 本以上ある者
|
介入 |
有効成分を含む洗口液 |
対照 |
有効成分を含まない洗口液(プラセボ) |
目的 |
有効成分を含む洗口液の使用による歯肉炎および歯垢付着の予防効果を検証する。 |
デザイン |
二重盲検・プラセボ対照・並行群間比較 |
期間 |
1週間 |
例数 |
44例 |
価格(税別) |
¥7,590,000〜 |
項目 |
内容 |
対象 |
①20 歳以上 70 歳未満の健康な男女 |
介入 |
フィットネス・トレーニング用品 |
対照 |
未使用 |
目的 |
開発したフィットネス・トレーニング用品の筋肥大効果をX 線 CT 撮影により、臍部横断面の筋断面積を経時的に測定することで検証する。 |
デザイン |
非盲検・ランダム化・並行群間比較 |
期間 |
8週間 |
例数 |
100例 |
価格(税別) |
¥28,390,000〜 |
項目 |
内容 |
対象 |
①20 歳以上 70 歳未満の健康な男女 |
介入 |
新開発したトイレ |
対照 |
他社のトイレ |
目的 |
新開発したトイレの使用感およびQOLを検証する。 |
デザイン |
非盲検・ランダム化・並行群間比較 |
期間 |
4週間 |
例数 |
120世帯 |
価格(税別) |
¥10,440,000〜 |