株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

発表!!”第9回 日本予防医学会 学術総会”

こんにちは。車(クルマ)でございます。

 

2人で住む家にトイレが2つという贅沢な暮らしをしております。

2階のトイレには窓があって便座から空を眺める事ができ

ゆるやかな雲の流れについつい時間が流れている事を忘れてしまいます。

 

 

 

 

ついでに水を流すのを忘れてしまいそうになることもたびたびです。

 

 

 

 

さて今回は、、、というより今回もと言った方が良いかもしれません。

またまた学会関連です!

11月19・20日(土・日)、首都大学東京 荒川キャンパスにて開催された

“第9回 日本予防医学会 学術総会”に行ってまいりました!

 

首都大学東京に来させて頂いたのは初めてですが、

なんともキレイなキャンパス!

 

 

 

「アタシ・・・こんなところで素敵なキャンパスライフを送りたかったわ・・・。」

「こ、ここの校舎!ヒビが1つも入ってへん!!ツルッツルやんっ!」

 

 

 

そんな気持ちがにじみ出てきたのでしょうか、

少々浮かれ気味のスタッフです。

 

 

 

さて、そろそろ本題に戻りましょう。

“第9回 日本予防医学会 学術総会”のテーマは「がん予防の戦略とエビデンス」です。

ただお邪魔しに行っただけではありません。

ポスターを2題、発表させていただきました。

 

 

 

■エキナセア製剤摂取による免疫機能賦活効果

鈴木直子1) 藤井文隆2) 橋本敏嗣2) Marian Verbruggen3) 椎塚詰仁1) 山本和雄1)

宇津山正典4,5) 廣川勝昱4,5) 高良 毅6)

1) (株)オルトメディコ 2)  アスク薬品(株) 3) Frutarom Switzerland4)  東京医科歯科大学 医歯学総合研究科

5) (株)健康ライフサイエンス 6)  医療法人社団盛心会 タカラクリニック

 

■ゴールドキウイ摂取による免疫機能賦活効果

高良 毅1) 須田俊之2) 瀬下久美子2) 山本和雄3) 鈴木直子3) 椎塚詰仁3)

宇津山正典4,5) 廣川勝昱4,5)

1)  医療法人社団盛心会 タカラクリニック 2)  ゼスプリ インターナショナル ジャパン(株)

3) (株)オルトメディコ 4)  東京医科歯科大学 医歯学総合研究科 5) (株)健康ライフサイエンス

 

 

 

免疫力の向上は、がん予防に対してとても重要な要素の1つです。

鈴木・河崎タッグでポスター発表に突撃して参りました。

 

 

 

発表はたくさんの方に見ていただくことができ、

もはや誰がどこにいるのか分からなくなってしまいました。

他のポスターも見させてもらいましたが、

すぐに時間が無くなってしまい、

いつの間にか片づけられているポスターもチラホラ・・・う~む残念、遅かったか。。。

 

 

 

 

しかしとても内容の濃い学会でした。

健康食品のエビデンスを取ることはがんの予防に繋がることができ、

それは重要なことであるとおもいました。

同時に、

「ちゃんと自分の健康管理もしておかないと説得力がないよなぁ・・・。」

 

という気持ちにもさせられた学会でした。

記念に入口の前で集合写真、有意義な2日間でした。

 

 

 

では最後に某プロレスラーのモノマネでお別れです。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

それではまた。

 

 

「ヒト試験、かかってきて下さいコノヤロー」

 

 

≪おまけ≫

 

ん!?なんだ!いきなり様子が違う!

 

 

 

 

 

ここはどこ!?あなたは誰!!?今何時!?

 

 

 

「あたしよっあたしっ!ス・ズ・キ♥♥♥ 今はお昼の2時過ぎよ★」

 

 

もうアレです。

「まただよ。」とお思いの方のいらっしゃることでしょう。

すでに言うのが面倒くさいくらいになってしまいましたが、

学会帰りに上野のガード下に寄って呑んじゃったんですね、真っ昼間から。

※日曜日なので仕事はもちろんお休みです。

 

 

 

「だって明日からまた仕事だもんねー」

「そうそう、今のうちに呑んどかないと1週間持たないっスよ~」

 

アルコールと一緒に、周りの活気まで吸収していくオルトメディコスタッフ。

次はどこの酒場がターゲットになるのか。

それはまだ、誰も知らない。

でもどうせまたどこかに繰り出すのですぐに分かるでしょう★

追ってご報告します!

それではまた!!