株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

SPORTECで企業展示&PRプレゼンを行いました

こんにちは、河崎`( ・v・)´です。
師も走りまわるという12月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今月5日~7日、東京国際展示場で開催された“SPORTEC”という展示会に出展しました。
SPORTECという名前からも想像できる通り、
スポーツに関連する企業などが多く出展されています。

 

 

あれ、「オルトメディコとスポーツって関係あるの?」と思われた方、いらっしゃいませんか?
実はオルトメディコもスポーツには大きく関係しています。

 

 

長年、レジャーダイバーの潜水病予防のための調査を
東京医科歯科大学と共同で研究しています。
もしダイビングをされる方いらっしゃいましたら、ぜひ下記URLからご協力ください<m(__)m>
http://orthomedico.jp/diver/diver.html

 

 

そして、世の中ではスポーツサプリメントも多く存在しています。
どんなサプリメントにもエビデンスは必須!
ヒト試験(ヒト臨床試験)の重要性を知ってもらいたい!!

 

 

ということで、今回は「日本を健康にする!」研究会の中で出展させていただきました。

 

 

 

今回の重要なミッションは2つ
1)ヒト試験の重要性を知ってもらう
2)オルトメディコという会社を知ってもらう

 

 

ではまず1)から。
ヒト試験の重要性を知ってもらう貴重な機会として、
「日本を健康にする!」の中の企業PRセミナーでお話をする時間をいただきました。

 

 

 

「ヒト試験ってなんだ?」「なんや、おもしろそうなことやっとるやないけ」という方や、
「この会社はどんな特徴があるのかな?」という興味をお持ちの方まで、
多くの方に聞いていただくことができました。

 

 

 

ヒト試験についての一般的なお話から、
最近、特に注目度が高くなってきたCONSORT声明について等、
サプリメントのエビデンス取得に重要な話題を選びました。

 

 

お話をしていると気になるのが、聞いていらっしゃる方の反応。
「うんうん」とうなずいてもらえると、とても励みになります!!

 

 

 

さあ、続いては2つ目のミッションです。
今回は、展示会初参加の阿波さんが張りきっています♪

 

 

阿波さん「臨床試験のオルトメディコです」

 

 

 

といっても、チラシをもらっていただけないこともしばしば・・・
しょぼーん(´・ω・`)

 

 

 

いやいや、どんどん次に行こう!!
阿波さん「ヒト試験のオルトメディコです」
お客様「お、どんなことやっているの?」

 

 

 

オルトメディコをPRできた阿波さん、ガッツポーズ!!!
阿波さん「やったぜ!!!」

 

 

 

そんなこんなで、ヒト試験(ヒト臨床試験)の重要性とオルトメディコの紹介をしてきました。
来年はソチオリンピックやサッカーワールドカップ、
そして2020年には東京オリンピックの開催も決まり、
今後のスポーツ産業、スポーツサプリメントの重要性は上がってくると感じた展示会でした。

 

 

その中で、オルトメディコもお役にたてればと思います。

 

 

最後になりましたが、今回の出展の機会を与えてくださった「日本を健康にする!」研究会 事務局でもあるRDサポートの大澤社長・石井様をはじめ、
共同で出展された企業様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オルトメディコでは、ダイバーの方へアンケートのご協力をお願いしております。
減圧症のリスク要因を明らかにし、安全なダイビングの環境づくりに貢献できればと考えておりますので、
是非ご協力お願いいたします。
↓↓こちらのHPから入力できます。
http://orthomedico.jp/diver/diver.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発における、
『安全性評価』や『有効性評価』のための、
「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。
ヒト試験の内容や費用に関してお問い合わせをお待ちしております。
http://orthomedico.jp/contact/contact.html
TEL:03-3818-0610今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−