株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

タカラクリニック医療セミナー

こんにちは。オルトメディコの星野です。

 

 

11月14日(土)にタカラクリニックの医療セミナーが開催されました。
定期開催されており、もう13回目なので、

このブログを見て頂いている方にはもうおなじみのセミナーですね。
当日は雨が降り、少し肌寒い中にもかかわらず多くの方に御参加いただきました。
講演のテーマは『あきらめない最新がん治療の実際』です。

 

 

 

 

いつものようにタカラクリニック・高良院長による講演です。
今回はご覧のようなクリニック内の様子など、

色々な写真を使って診療体制の説明をされていました。

 

 
さて、講演のメイン内容ですが、生命進化論から先生のご専門でもある

「がん治療(TCTP療法)」について詳しくお話しいただきました。
また、最新の研究事例も教えて頂きました。
毎回新たな情報を教えて下さるのですが、

今回の研究事例も感心してしまうのと同時に、頭の中で整理して理解するのが一苦労です。
この研究については次回以降もお話してもらいたいなぁと思うのでした。
それにしても医学の進歩は早い!すごい!

 


質問も専門的で、ひとつひとつ丁寧に、熱心に回答されていました。

実は今回、「高良先生の先生(話し方教室の先生だそうです)」が来られていて、

高良先生も少し緊張されているようでした。

 

終わってからも「うまくしゃべれてた?」など気にされていました。
先生も常に勉強、向上しようと努力されているんだなぁと、こちらも感心。

普段はヒト試験(ヒト臨床試験)でエビデンス取得をサポートしている私たちですが、

このように医療全般についてもっと知識を深めていくことが大切なのだとあらためて思います。

 

これからも向上心を持って食品やサプリメントなどの有効性や安全性を検証する質の高い

ヒト試験(ヒト臨床試験)を行っていきたいと思います。

 

先生どうもありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ヒト試験(ヒト臨床試験)」の価格ってどのくらいかかるの?

価格シミュレーションが出来ます!!
詳しくは↓↓
https://www.orthomedico.jp/clinical-trials-price.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ