株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

発表会

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

この記事が投稿される頃には、熱が冷めているかと思いますが、Appleの発表イベントである、Apple Eventが日本時間4月21日2時に開催されました。
イベントについては以下のサイトがまとめてくださっております。
https://japanese.engadget.com/202104-apple-event-213014069.html

まず目を引くのは、初代のように色とりどりになったiMacですね。
Macbookと同様にM1チップを搭載した、かわいらしい見た目のデスクトップ型パソコンです。

個人的に一番惹かれたのは、同じくM1チップ搭載のiPad Proです。
パソコンであるMacbookと同等スペックになりました。今回でまた一段とパソコンに近づきましたね。
以前ご紹介した、映像・音響の規格である、Dolby VisionとDolby Atmosにも対応しているので、全ての機器を処分して、これだけで過ごせばいいのではないかと思ってしまいます。

落とし物追跡ができるAirTagも良いですね。
同様の製品は既に多く販売されていますが、iPhoneとの連携では一番利便性が高そうです。

皆さんはどのような製品が魅力的でしたか。

弊社では、眼疲労を始めとした、様々な臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っております。
お気軽にご相談、お問合せください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ