株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

見沼天然温泉小春日和に行ってきました!!

皆様、こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます統計解析課の髙橋徳行です。
よろしくお願いします。

先日、見沼天然温泉小春日和に行ってきました。
こちらは、埼玉県さいたま市にある天然温泉で、地下1530mから汲み上げた塩分を大量に含んでいる天然温泉となっています。

温泉の効能として、入浴することにより皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を抑え保湿効果が高いこと、血液の循環を促進させ、殺菌力が高いため炎症による痛みを和らげる鎮静作用があります。
また、小春日和の特徴として、露天風呂・内湯ともに非加熱源泉と加熱源泉があることです。
非加熱源泉に関しては、温度はやや低温となっており、冬だと少し肌寒く感じますが、効能通りリラックスしながら入浴できました。長風呂がしたい方には、非加熱源泉がぴったりだと感じました。
加熱源泉のほうは、少し温度が高く設定されており、私としてはこちらの方が気持ちよく入浴できました!!

入浴終了後は、くつろぎスペースで、外の庭を見ながらゆっくりくつろげました (笑)。

入館料が大人950円、交通アクセスも北浦和駅から無料送迎バスが走っておりますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

以上で見沼天然温泉小春日和の思い出紹介はおしまいとさせていただきます。
お読みいただき、ありがとうございました。