株式会社オルトメディコ

お問合せ

スタッフブログ-Staff blog

3rd English Club

皆様、こんにちは。営業部国際支援課のRichardです

English Club三回目のミートアップを11月22日に行いました。

サークル立ち上げのメインテーマ英会話にもっとフォーカスしたいと思って、今回のテーマを略語と発音など会話の基本にしました。

ネイティブの人が会話する時、ほとんど略語しか使わないので、略語で省略した内容が分かれば、会話の内容をついてく能力が増えるのではないかと思って選びました。

例えば、Ain‘tという言葉は、聞いたことがありますが意味がよく分からない人が少なくないと思います。実はAin’tはisn’t, aren’t, am not, hasn’t, haven’t を意味しているよく使う話し言葉です。

こうやって、様々な例文を読み上げてもらいながら、発音練習と略語についてたくさん話しました。

最後は、なかやまきんに君のあの曲を流して、歌詞にあるAin’tを部員の頭に焼き付けて、今回のミートアップをしめました。

~This ain‘t a song for the broken hearted♪~

以上、English Club三回目ミートアップの活動報告でした。
次回から、ちゃんと会費を使って活動のバラエティーを増やしたいと思いますので、お楽しみにしてください!