株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

ゲーム配信視聴

弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
こんにちは。営業1課の中村です。

最近は、動画配信サービス(Netflix、Amazonプライムなど)が充実し、あまりテレビ番組を見なくなったという人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

動画をよく見ていますが、eスポーツやゲーミングヘッドセットについて、このブログで紹介させていただいたこともあり、ゲーム配信動画を視聴することが多いです。

そこで今回は、私が知っているゲーム配信サイトを少し紹介しようと思います。

①Twitch(ツイッチ)
https://www.twitch.tv/ 
Twitchは、Amazonが提供するライブ配信サイト。PCゲームなどの実況プレイやe-sports大会などゲームに関連したイベントの配信をしています。私がよくゲーム配信を視聴しているサイトになります。

②Mildom(ミルダム)
https://www.mildom.com/ 

Mildomは、株式会社DouYu japanと呼ばれる中国最大のライブストリーミングプラットフォームを持っている会社と日本の三井物産株式会社によって設立されたライブ配信サイト。高画質低遅延の配信を特徴として謳っています。

③OPENREC.tv(オープンレックティービー)
https://www.openrec.tv/ 

OPENREC.tvは、株式会社CyberZが運営する配信サイト。
国内最大級のeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」を2018年にオープンいたしました。月間利用者数は300万人を突破したとのことです。

スマートフォンアプリとしてもあるので、気になったものを試しにインストールして視聴してみてください。

私は、スマホで配信を視聴したり、先日購入したヘッドセットを装着してテレビで視聴したりしています。

先日購入したヘッドセットのブログは、コチラ
https://www.orthomedico.jp/staff-blog/20101_01.html

ぜひ機会があればゲーム配信も視聴して楽しんでみてください。

弊社では臨床試験についてのご相談・ご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ