株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

広島行ってるけん④

弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
こんにちは。営業1課の中村です。

今年も残り10日ほどとなりました。あっという間ですね。

大崎上島滞在中、何日か時間のある日があったので、広島観光に行きました。
広島県は世界遺産が2つある県です。私も皆さんご存じの「原爆ドーム」と日本三景「安芸の宮島」で知られる厳島神社を訪れました。

まず、平和記念公園や原爆ドーム、平和記念資料館に行き、平和について学びました。
あいにく原爆ドームは、補強工事中で周りが足場で囲まれていました。

そして、平和記念資料館では、原爆投下後の広島の風景や被爆資料などを鑑賞し、戦争や平和について深く考えさせられました。この歴史を絶対に忘れてはならないと強く思いました。

続いて厳島神社に行き、景色を堪能しました。実は厳島神社にも、そこら中に鹿がいます。奈良県以外で、野生の鹿が町中にいるのは驚きでした。厳島神社といえば、海の中に立つ鳥居が有名ですが、なんと原爆ドームに引き続き鳥居も工事中でした!!

本格的に足場が組まれており、鳥居かどうかも見ただけでは分からない状態でした。とても残念です。

工事していなければ、こんな感じに鳥居を背後に写真を撮れます。

せっかく来たので、厳島(宮島)の周りを探検することにしました。インスタグラムを活用し大聖院と呼ばれる寺院に行きました。そこには、500体の地蔵があり、インスタ映えが狙えます。
トップ | 宮島弥山 大本山 大聖院 (daisho-in.com)

他にも、88体の地蔵がいる洞窟もあり、そこは、88体全て参拝すると、四国のお遍路さんを回ったと同じだけのご利益を得ることができると言われております。

原爆ドームや厳島神社の鳥居の工事が終わったころを見計らい、再度行きたいです。

撮影の裏側📷

玉に願いを込めて、離れた壺に入ると願いが叶うと言われる「ねがい玉」に挑戦中の私たち。

それでは。また来年。

弊社では臨床試験についてのご相談・ご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談、お問い合わせください。