株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

何度目の公開延期

皆様、こんにちは。営業1課の中村です。

「鬼滅の刃」、「銀魂」といったアニメの映画が公開され、ブームになっています。本来ならば先週23日(土)に公開される予定だった作品がございます。それが、「新世紀エヴァンゲリオン」です。1995~96年に放送されて社会現象を起こしたアニメシリーズです。公開予定だった映画は、テレビアニメを再構築し4部作構成されたうちの完結編が公開される予定でした。私も公開を心待ちにしておりましたが、延期となってしまったことはとても残念です。

この「エヴァンゲリオン」の映画ですが、公開予定日に公開されたことがない作品ということでSNSなどにおいて話題になっております。

映画は、前編、中編、後編、完結編の4部作構成で、前編は2007年夏、中編は2008年春、後編・完結編は同時上映で2008年夏に公開される予定でした。

そこで各作品の公開がどのくらい延期されたのか気になり調べたので、紹介します。
【公開延期の歴史】
1作目「序」2007年夏公開予定→2007年9月1日公開(約4か月遅れ)
2作目「破」2008年春公開予定→2009年6月27日公開(約1年2か月遅れ)
3作目「Q」2008年夏公開予定→2012年11月17日公開(約4年7か月遅れ)
4作目「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」2008年夏公開予定→2021年公開予定(約13年遅れ)
「エヴァ新劇場版」当初の予定より12年遅れ 延期巡り冷ややかな声も – ライブドアニュース (livedoor.com) 

見てお分かりの通り、公開予定から実際に公開されるまでの期間がどんどん延びていることが分かります。SNS上では、「12年遅れはやばい」、「死ぬまでに観れるかな」、「また延期だろうな」など様々な反応がありました。このような反応もSNSで知ることができるので面白いです。


(数年前、高速道路のSAで撮影したエヴァンゲリオン初号機)

今後の公開予定は、決定次第、公式サイト・公式SNSにてお知らせするそうなので、続報を待ちたいと思います。
エヴァンゲリオン公式サイト (evangelion.co.jp)

弊社では臨床試験についてのご相談・ご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談、お問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ