株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

一周回って

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

皆さんは普段、何で音楽を聴いていますか?ほとんどの方がパソコンやスマートフォンで聴く方、CDは取り込むのみで聴くことはない方が多いかと思います。

ストリーミングが一番の割合を占めている音楽媒体で、昨年のイギリスでは、こんな興味深いデータが出ました。
データ販売・CDのアルバム売上が減少したのに対し、レコード・カセットテープは2倍になりました。(https://iflyer.tv/article/2021/01/16/uk-cassettetape/)

CDより前の世代の音楽媒体のため、今まで触れてこなかった若い世代と懐かしさを感じる世代といった幅広い層に人気を集めているそうです。(https://wired.jp/2019/10/14/cassette-comeback-sales/)

ミーハーな私は早速、都内のカセットテープ・レコード専門店に足を運び、この商品を購入しました。
Disclosure – Energy(https://store.disclosureofficial.com/*/*/Energy-Cassette/6EYG0000000)です。

以前、紹介したアーティスト(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/200615_04.html)のアルバムがカセットでも販売されるということで、早速購入しました。

祖母から譲り受けたSONY製のラジカセで聴いてみたところ、予想していたほどの音質の悪さは見受けられませんでした。

何より、ラジカセの電源を入れ、カセットをセットし、音楽を再生するという少し手間がある行為がiPodを常用していた頃を思い出しました。懐かしくも楽しくもありました。

皆さんも様々なことが便利になった現在で、不便さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

弊社では、臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ