株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

みんはや

皆様、こんにちは。営業1課の中村です。

クイズアプリをやったことありますか。ちょっと話題になっているクイズアプリがあります。それは「みんはや」、正式には「みんなで早押しクイズ」と言い、オンラインで早押しクイズを行うというゲーム(アプリ)です。

いざやってみると幅広い知識や問題の予測、早押しのコツも必要で意外とはまります。東大生クイズ王・伊沢拓志さんもYouTubeで「みんはや」をやっていました。
遊び方は簡単で、問題が出され答えがわかったらいち早くボタンを押して回答を入力するというシンプルなもの。しかし、回答時間があり、回答権を得ても入力ミスをして間違えてしまうということもあり得ます。これも面白いところです。

ときには、こんな問題も出題されます。

みなさんは、「涙巻き」は、何を具にした巻き寿司かわかりますか。
正解は、わさびだそうです。

このように、様々な問題が出題され雑学も身につくと思います。

遊び方は大きく2つに分かれランダムマッチとフリーマッチがあるそうです。さらにランダムマッチの1対1で対戦、みんなで対戦では全国の人と対戦し遊べます。

結果は、後半追い上げたものの2位でした。

また、友人達とクイズ対決をするには、フリーマッチを選択しルームを作成すると友人たちと対決できます。
友人達と集まった際にやってみると面白いかと思います。
集まれる機会が少ないかもしれませんが、ぜひ友人たちと試してみてください。

最後に、弊社では臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っていますのでお気軽にご相談、お問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ