株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

ご縁結びのいくたさん

皆さま お久しぶりです。
営業部の高橋です!

最近ブログを書いていないなと思っていたら、前回から4ヶ月も経っていました。
(前回のブログ:https://www.orthomedico.jp/staff-blog/201113.html

4ヶ月前も今も、変わらずコロナ禍で自粛ムードな私ですが、
今回は神戸市中央区にある生田神社をご紹介いたします。

地元は大阪なので、生田神社も何回か行ったことはあったのですが、
実は就職して東京に来てからの方が参る回数が増えております!!

というのも、大切なお客様が神戸付近に点在しており、
ご訪問する時には必ず生田神社にお参りしています。

新たなご縁を期待しつつ、今回もしっかりとお参りしました。

生田神社は「稚日女尊(わかひるめのみこと)」を主祭神とする由緒ある神社です。

稚日女尊は日本書紀に登場する神様で、
西暦201年の神功皇后の三韓外征の帰りに、
神戸港で船が進まなくなってしまったので神占を行ったところ、
稚日女尊が現れて、活田長狭国に居りたいと申されたのだそうです。

また、昔は現在の神戸市中央区の一帯が社領であったために、
神戸(かんべ)と呼ばれるようになり、現在の神戸(こうべ)の由来になっているそうです。

生田神社では、他にも海上安全・交通安全の神様や、
厄除開運の神様、生活守護・食物の神様、商売繁盛の神様など、たくさんの神様が祭られています。

歴史のある生田神社ですが、おみくじには最先端のシステムを導入していました。

なんとスマートフォンでおみくじが引ける!!
これならコロナ禍でも安心安全にお参りできますね!

私も試しに引いてみました。

中吉でした。。。大吉が良かったからといって、引き直すことはしない大人な高橋です。

小さくて見えにくいですが、
商売は損なく、恋愛も楽しむ程度なら吉だそうです!
とても良い結果です!この後の商談も上手く行くような予感がします!

皆さまも神戸に行ったら是非生田神社にお参りしてみてください。

また、次回のブログでお会いしましょう!高橋でした!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ