株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

アンドロイド

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

公開を控えていた作品が続々と公開され、ここ数週間で過去作品の再上映が少なくなっているように感じますが、新作の公開スケジュールを見計らっているのでしょうか?
旧作の再上映はこれまでの作品数で続けていただきたいところです。
私は、公開終了から期間が空いた「TENET」を再び観たくなってきました。皆さんも同じことを考えていらっしゃるかと思います。今回は、同じSFのジャンルである過去作品を劇場で観に行きました。

フィリップ・K・ディック氏のSF小説が原作の「ブレードランナー」です。
人類が開発した人造人間のレプリカントが逃亡し、主人公が彼らを追うというのが大まかなストーリーです。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/20674/

私は今作ではなく、次回作である「ブレードランナー2049」から観始めましたが、上映開始時間に1時間ほど遅刻してしまい、内容をあまり理解できないまま観賞を終えてしまいました。

私の勝手な想像で、どれだけ難しい内容になっているのかと、上映10分前からスクリーンを前に身構えていましたが、主人公の心の変化やストーリーを通して込められたメッセージなど汲み取りやすく、SFを基盤にした人間ドラマに仕上げられていて観やすい作品でした。

観賞を終え、作品熱が冷めないうちに続編を観たかったところですが、現時点(3月29日)では劇場上映がされていないようです。

近いうちに再上映されることを願っています。