株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

営業部に配属

皆様

こんにちは、お久しぶりです。

この度、検査運営課から営業部に配属になりました松井です。

おうち時間が増えて、しばらく時間が経ちました。
私も、テニスをしていたのですが、ご時世的に行うことが難しく体を動かす機会が減っています。
何か隙間時間でできるストレッチ的なものはないかと調べ、「つま先立ち」を行うことにしました。
やり方は、かかとを地面に付けた状態から、かかとを浮かせつま先立ちをします。
その後ゆっくりとかかとを下げる。というものです。上げ下げして1回となります。
つま先立ちを行うことで、「ふくらはぎ」の筋肉が鍛えられます。ふくらはぎは、「第二の心臓」と呼ばれるほど、血液の循環に大きな役割を果たしていますので、全身の血流をよくするのに役立ちます。

下記のページにやり方などが載っているので、参考にしてみてください。
https://tokusengai.com/_ct/17251642

これは椅子につかまりながらでも大丈夫らしいです。

1日に30回ぐらいで大丈夫です。つま先立ちをすると、血流がよくなるなど様々な効果があるそうです。
是非、皆様も空いた隙間時間に試してみてはいかがでしょうか。