株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

Apple恒例の

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

前回のAppleの発表から(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210428-2.html)
1ヶ月と半月ほどが経ち、毎年恒例のWWDC(世界開発者会議)の時期がやってきました。

前回のApple Eventで多くのハードウェアが発表されたので、今回のWWDCではソフトウェアのみの発表かと予想していましたが、予想通りでイベントを終えそうです。もしかしたら、イベント期間最後に「One More Thing…」サプライズがあるのではないかと期待を寄せていますがどうでしょうか。

個人的に惹かれた発表としては、通話サービスのFaceTimeで画面シェア機能と音楽シェア機能の追加です。
Apple Musicの音楽を通話中の全員で聴くことができる、今までありそうでなかった機能が発表されました。音楽好きとしては嬉しいですね。

Apple Musicといえば、先日にロスレスオーディオ対応の発表がありました。
月額利用料金はそのままに、より高音質に音楽を楽しめるようになります。
iPhoneやiPadといった端末のみでは、音楽再生性能に限界があるので、イヤホン(またはヘッドホン)と端末の間にアンプ等を挟まないと十分に楽しむことができないのですが、Appleが提供するサービスが進化した今、高音質再生に対応した端末が発売されてもおかしくないのではないかと思い始めています。今後が楽しみですね。
参考元:https://iphone-mania.jp/news-373449/#AppleMusic

弊社では、臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。