株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

天空のオアシス

皆様こんにちは。
営業部2課の近藤です。

この間、人生初の「サンシャイン水族館」に行ってきました。
(https://sunshinecity.jp/aquarium/)
この水族館は都心の真ん中、サンシャインシティ内のワールドインポートマートビルの屋上にあります。

屋内エリアは海中オアシスをイメージしており、海や河川、湖ほか、多種多様な生き物の暮らしの風景を楽しめます。屋外エリアは、自然の緑や青空の下、アシカやペンギンたちが都会の空を飛んでいるかのような展示があります。

サンシャイン水族館には子供たちが好きそうなイルカなどはいませんが、代わりにマンボウが飼育されています。サイズが大き目で少し不気味でした。マンボウのいる水族館は珍しいのかなと思いましたが、調べてみると、大洗水族館や鴨川シーワールド、八景島シーパラダイスなど、飼育しているところは多いようです。

今回は、休日だったこともあり、なかなかの混み具合で涼しいイメージのある水族館であるにも関わらず、暑苦しさがありました。

サンシャイン水族館は9:00~21:00まで営業しています(最終入場20:00まで)。混雑が予想される時間を避けて、水や緑に包まれた非日常空間を訪れてみてはいかがでしょうか。