株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

環境の向上

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

以前ご紹介したAmazon Music HD(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210416.html)とApple Music(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210618.html)の両方を利用している私ですが、鑑賞環境の向上のために2021年4月に発売されたある製品を購入しました。

中国のオーディオメーカーのShanling社から販売されている「Shanling M3X」です。
こちらはAndroid OS搭載の高音質再生に特化した音楽プレイヤーです。
Amazon Music HDの最高音質である、192kHz / 24bitの再生が可能です。

発売直後はコストパフォーマンスに優れた製品であると評価が高く、一時期は在庫切れが発生するほどでした。
6月も終わりに近づいたある日、通販サイトを見ていると入荷されているのを発見し、衝動的に購入してしまいました。

1ヶ月ほど使用した感想としましては、かなり満足度の高い製品です。
ところどころ動作が重たくなることはありますが、価格を考慮すると致し方ない箇所かと思います。

音楽もカメラも、全てスマートフォンで済んでしまう現代ですが、あえて分けて使うことで、生活の質の向上に繋がることがあります。
皆さんもスマートフォンで済ませてしまっている「何か」を分けて生活してみてはいかがでしょうか。

弊社では、臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。