株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

しながわ水族館

皆様こんにちは!
営業部の近藤です。

最近は気温が低くなり、本格的に冬が近づいていると実感してきております。

先日、私は東京都にある「しながわ水族館」に行ってきました。

こちらは、「しながわ水族館」のある「しながわ区民公園」で撮影した写真です。公園のあちこちに海を感じさせるオブジェが配置されています。

品川には「マクセルアクアパーク品川」と「しながわ水族館」の二つの水族館があります。今回訪れた「しながわ水族館」は、その名前から品川駅付近にあると思われがちですが、実際のところ最寄り駅は大森海岸駅です。

しながわ水族館には、東京湾や身近な川辺に住む生き物から、普段は見られないような変わった生き物までがのびのびと暮らしています。

今回、休日に訪れたところ、想像以上に混んでいてイルカショーやアザラシのショーは隙間から覗き見ることしかできなかったです。
しかし、人がいない時間帯に、ふとアザラシのコーナーを訪れると、飼育員さんとアザラシのやり取りを見ることができました。

この写真の大きさだと少々分かりにくいですが、よ~く見ると撫でられているアザラシは目を閉じていて、とても気持ちよさそうな表情を浮かべています。

また、こちらも水族館の目玉であるカワウソです。
なんとなくカメラ目線に見えますが気のせいでしょうか?

こちらは何かと有名なクマノミです。
ディズニー映画の影響で、思わず「ニモ」と呼んでしまいそうになりますが、クマノミです。

最後に、こちらは「オオクチイシナギ」という魚のはく製、あるいは模型です。
後ろを気にせず写真を撮ったせいで、イシナギの顔に被ってしまっていますね。

オオクチイシナギは深海性種の魚類で、大型種では2mにも成長します。海で出会ったら結構怖いですが、水深400m~600mに生息しているので出会うことはまずないでしょう。
肉は白身で、油が多く、刺身や塩焼きなどで好まれているおいしい魚だそうです。

休日だったこともあり、涼しいはずの水族館でも混みすぎで暑苦しさがありました。

皆様は混雑を避けて、訪れてみてはいかがでしょうか。