株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

山登りへの挑戦

こんにちは!
統計解析課の野田と申します。
今回が初めてのスタッフブログの投稿になります。よろしくお願いします。

さて、今回の内容ですが、山登りに挑戦したことについて書いてみます。

長かった緊急事態宣言が明け、やっと自粛生活から解放されましたが、なにより運動不足となってしまいました。そこで、友人たちと紅葉を見る目的を兼ねて山登りをしてきました。

今回選んだ山は「筑波山」で、標高877 mと比較的低い山になります。

現地に到着すると、辺りは紅葉が一面に広がっていました。

山登り初心者であったことと、比較的簡単な山であるという情報があったことから、まあ大丈夫だろうと普段の服装で挑みましたが、思った以上に山登りはきつく、服が汗だくになってしまいました。

なんとか山を登りきったことの達成感もあり、曇っていましたが山頂にある展望台からの景色は最高でした。
この展望台の中はレストランになっていたので、ここで休憩。
休憩しすぎて辺りは真っ暗になっていました。
夜景も最高でした。

この時間になると、歩いての下山は危ないのでケーブルカーを使って山を下りました。
以外と楽しかったので、今度はきちんと装備を整え、別の山に挑戦してみようと思います。

帰りに近所にあるバーに行きました。
カクテルの種類も豊富で店内もおしゃれでした。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ