株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

山本和雄の散歩『紀尾井町~ホテルオークラ・鳥よし・なだ万本店~』

こんにちは。
オルトメディコの代表を務めております山本和雄です。
民間の研究機関として食品のエビデンスづくりをサポートしたいという思いで、
オルトメディコを起業し、18年目となりました。
ブログは、社員の親御さんに元気に働く姿を見て安心してもらうため、全社員で持ち回りで書いています。今回から私も仲間入りします。

今回は、ある休日の一日をご紹介します。
この日は、とても天気の良い爽やかな日でしたので、趣味のバイクを飛ばして、紀尾井町のホテルオークラまでやってきました。
綺麗な緑が中庭の池に映りこみ、何とも穏やかなひと時です。
普通のコーヒーも、より美味しく感じられます。

そして、中庭には立派な滝もあるのをご存じでしょうか?
私はあまりストレスは感じない方ですが、マイナスイオンの効果で、日々のストレスもスッカリと抜けてゆくようです。
いつか、日本三名瀑を巡ってみたいものです。
※日本三名瀑とは、一般的に「日光の華厳の滝」「和歌山の那智の滝」「茨城の袋田」と言われており、季節によって見え方も変わり、撮影スポットにもなっているようです。



優雅なコーヒータイムの後は、お腹を満たしにランチをしようと、ぶらぶらしていると、
鳥よしの看板を見つけました。料理の写真を撮るのも忘れて、美味しい焼き鳥を堪能しました。(料理をお見せできないのが、残念です。。)



そして、近くには“なだ万本店”もあります。
この辺りは緑も多く、天気が良い日に散歩をするにはおススメの場所です。
それでは、また次回、バイクのぶらり旅をお届けしたいと思います。