株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

~まかいの牧場~

こんにちは、臨床学術課の金子です。
前回は、ニセコスキー場に行った際のお話をさせて頂きました。
今回は、去年の暮れに行った「まかいの牧場」のお話をさせて頂きます。

「まかいの牧場」は静岡県の富士宮にあります。
敷地内には、牧場の他にソーセージ作りの体験教室や、バギー体験などができ、子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめるようになっています。
(ソーセージ作り・バギー体験もしたかったのですが、事前の予約が必要でできませんでした)

また、この牧場は、富士山のふもとにあるため、
ザッ日本!!を感じさせてくれる景色で、
非常にきれいでした。

さらにこの牧場は、全ての動物にエサをあげることができ、
場合によって、人間が動物の柵の中に入りながらエサをあげることもできます。

そこで、「そうだ!動物がエサを食べている時の顔を撮ってみよう!」と思い、
羊にエサをあげるべく、私が羊に近づこうとした瞬間……
羊が私に向かって駆け足でやってきて、突進をしてきたのです…。

私は、突進に負け(体が飛んできそうになるほどの衝撃でした)、羊にエサをあげて、その場をすぐに退散しました…
(突進されている時の写真を撮ればよかったと…若干の後悔。ただ、突進からの恐怖には勝てませんでした)

羊に突進もされましたが、
やっぱり、動物と触れ合うこと、きれいな景色を見ることは、
気持ちのリフレッシュになりますね。

ただ…食欲は動物と景色では満たせなかったので、お昼とおやつをしっかり頂きました。
こちらの写真は、おやつのアイスとホットココアです。

最後に、たまたま通った湖で撮った富士山です。

また、次回もお楽しみに!!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ