株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

謎解きチャレンジ

こんにちは。臨床学術課の波多野です。

先日、友人と謎解きイベントに参加してきました。

最近はテレビでも謎解き番組があったり、様々な作品やタレントとコラボしたり、スポット限定の謎解きイベントがあったりと、話題になっていますね。ずっと興味はあったのですが、ひらめき力に自信もなく、なんとなく行かずじまいでしたので、これが初体験でした!

そこで、私と同様に謎解き初心者の友人と共に挑んだのはこのイベント!

https://mysterycircus.jp/events/1922

私も友人も昔ハマったゲームのひとつである「レイトン教授」とコラボしたイベントで、事件の解決に挑みます。知っているゲームとのコラボであり、尚且つすべての謎を時間無制限で最後までじっくり考えられるところが初心者にはいいのでは?と思いこちらにしました。

謎解きに使うアイテムの「手紙」を受け取り、いざスタートです!

ネタバレ防止のためゲームの詳細は控えますが、初心者にはまあまあ難しいのでは?との体感でした(私のひらめき力が低いだけかもしれませんので、一個人の感想として…!)。ゲームの参考時間は「60~90分」と記載されていましたが、私と友人は二人で協力して2時間を超えました(笑)悔しい!!!!!!!!!

それでも、私と友人はお互い得意な問題のタイプが違っていて、苦手を補いながら進めた気がします。

事件解決記念に一枚!

達成感もあり、とても楽しめました!
今度は時間制限のある脱出ゲームにもチャレンジしてみたいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。