株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

花より団子

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

4月上旬にお花見をしてきました。
この日は最高気温が13℃ほどで、
昼頃はよく晴れていたのですが、段々と曇り空になり少し肌寒いお花見となりました。

掃部山公園というところまで行ってきました。かもんやまこうえんです。
https://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/kurashi/machizukuri_kankyo/jimusho/koen/koenshisetsu/ka/kamonyamakoen.html
元々は、横浜開港に貢献した井伊直弼の記念碑を建てるため、井伊家の所有だったそうですが、大正3年に市に寄付され掃部山公園となったそうです。
公園内には遊具が設置された広場や、池のある和風庭園などがあります。

私たちのお花見スペースでは、大きな井伊直弼像が真後ろから見下ろしており、大変視線を感じるお花見となりました(笑)
残念ながら井伊直弼像の写真はありません。変わりに桜の写真を撮る私です。

近くのスーパーでお惣菜などを沢山購入していったのですが、
お花見にこれは絶対必要だ!という私の独断で、こちらもカゴへ。

三色だんご!花より団子です!

「花より団子とは、風流よりも実益、外観よりも実質を重んじることのたとえ。また、風流を解さない人を批判するときの言葉。」だそうです。おっと批判されてしまいました。
でもしっかり桜もたのしみましたよ。いい感じの写真も撮れました。

たらふく食べて飲んだ後 (もちろん花見をしながら)、
「ブログに載せるから桜と写真撮って!」とお願いしたのですが、
1人だと急に緊張してしまい入学式みたいな写真になりました。ご容赦ください。

このブログを書いている頃には、もう桜はほとんど散ってしまいました。
ちょうど満開の時期にお花見に行けてよかったです。
皆様もお花見にはいかれましたか?いい所がありましたらぜひ教えてください。

それではまた~