株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

すぽぽぽーん

営業部の飯尾です。

先日、生まれて初めてすっぽん料理を食べてきましたの、
食レポしていこうかと思います!

まず最初に生き血です。

生き血には亜鉛・鉄分などのミネラルなどの鉄分、ビタミンEを多く含んでいます。
肉体疲労に一押しの食材!
お酒で割っており、生臭さもないので、クイッと飲み干せます。
人によっては嫌悪感を抱くかも?

次に出てきたのはすっぽんの刺身。
(写真とりわすれてました。。。)
すっぽんって生で食べれるんですねー。

さてこちらが今回のコースの目玉であるすっぽん鍋。

すっぽんの脂質には多くの不飽和脂肪酸、リノール酸、EPA,DHAを豊富に含んでおり、
肝には鉄分が豊富で美容や疲労回復効果があるといわれています。
女性なら毎日食べたい一品なのでは?
味の感覚は鶏に似ていますが、より旨味・コクがある味です。

さて、このような食事が続くとやはり「あれ」が欲しくなります。

もちろん日本酒ですねー。

こちらは贅沢な久保田の飲み比べセット。
誰もが知る銘柄ですが、あまり飲み比べる機会はないかもしれません。

ぼくはやっぱり萬寿が一番すきでしたね。香りがとても華やかなお酒です。

さてこちらは先ほどとは打ってかわり有名な蔵のお酒を集めた飲み比べセット。

個人的には飛露喜が好み。甘味、旨味、香りすべてに隙がなく、
攻守一体のおいしさです。
ちなみに飛露喜は「喜びの露が飛び散る」の意。
気が付いたら涙を流して喜んでいるかも?

もちろん他のお酒も引けを取らないほどおいしく、
自分好みのお酒を探せるのは飲み比べの醍醐味ですね。

というか何のブログでしたっけ?
はい。すっぽんですね。

最後は鍋を雑炊にしていただきました。

すっぽんって出汁が本当においしいんですよね。
ゼラチン質も入っていてとろけるようおいしさになってます。

こんな感じですっぽんのフルコースを堪能させていただきました。

皆様も機会があれば是非すっぽんのフルコースを!