株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

広島県の大崎上島に行ってきました!~研究のサポート~

こんにちは、営業部の星野です。

これまでにも何度かブログに登場していますが、研究のお手伝いで、広島県の大崎上島に行ってきました。

5月末の10日間ほどの滞在でしたが、とても過ごしやすい気候(少し暑いぐらい!)でした。今回で3回目となりますが、過去2回が冬の寒い時期に実施したため、気温の違いに少しびっくりしました。

町の健診時期に合わせて行うのですが、
保健福祉センターなど、いくつかの場所をお借りして検査やアンケート調査を行います。

こんな感じで検査会社さんのX線大型バスが並ぶんです。
狭いところに並べていくドライバーさんにいつも感心してしまいます。
大型バスに囲まれてしまったため、小さく見えますが、真ん中のクルマが研究のメインになる骨密度を測定するクルマです。

限られた時間で調査を行うので、朝早くから慌ただしいですが、一緒に研究をしている先生方など、おなじみのメンバーと連携して無事に進めることができました。
ありがとうございました!

いつもと変わらず、皆さん元気で、パワーをもらって帰ってきました。
ただ、楽しみにしていたお好み焼きのお店がお休みされていて、とても残念でした。

という訳ではないですが、
たまたま予約が取れたので、「星と陽」というお店でランチです。
古民家を利用したお店で雰囲気も味も最高な人気のお店です。
新作グッズも出ていたので、またまた買ってしまいました。また行きますね。

早いもので、次年度でこの研究も最後の調査になります。
少し寂しい気もしますが、また来年も報告できるように頑張ります!

それでは、また。