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【論文掲載】生鮮食品を中心とした機能性表示食品に関する消費者アンケート

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【新着】
オルトメディコ
論文掲載実績のご紹介
https://www.orthomedico.jp/news-release/paper/

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日本各地の
農畜水産物の高付加価値化を応援する
日本の農業元気化プロジェクトにて実施した、
機能性表示食品に関する
一般消費者アンケート調査論文が
New Food Industryに掲載されました。

日本における生鮮食品の機能性表示食品の認知度と利用のギャップ:
消費者の嗜好と安全性の懸念に関する詳細なインターネット調査

New Food Industry 2023; 65 (12): 681-691

全文PDF↓↓
https://www.orthomedico.jp/e-mail-magazine-pdf/linkm20231215pdf.html

機能性表示食品制度は
世界の健康食品制度のなかでも珍しく
生鮮食品も対象となります。

「機能性表示食品の生鮮食品を選びたい」

と考える消費者も多いので、
機能性の付加は差別化にも適しております。

ブランド力向上の一環として
機能性表示を検討されてみてはいかがでしょうか。

また、アンケートの結果から、
消費者が最も求める機能性分野は
>>1位:体脂肪・BMI関連<<
という結果となりました。

機能性表示食品に関する消費者の
リアルな声が反映された
調査結果となっておりますので、
ぜひご一読ください!

【日本の農業元気化プロジェクト】
https://www.orthomedico.jp/research-project/energy_projects.html

問い合わせはこちら
https://www.orthomedico.jp/contact.html

今後ともどうぞよろしくお願いします。

【ヒト臨床試験事業】
https://orthomedico.jp/clinical-trials.html

【届出.com】
https://届出.com

【論文掲載】新たに論文が掲載されました!

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【新着】
オルトメディコ
論文掲載実績のご紹介
https://www.orthomedico.jp/news-release/paper/
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生鮮食品を含むプラセボ設計が困難な
最終製品のヒト臨床試験において、
「外部対照」
を組み込むことへの可能性を検証した論文が、
New Food Industryに掲載されました。

論文の書誌情報はこちら↓
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食品臨床試験における
外部対照の利用可能性について
New Food Industry 2024; 66 (1): 7-12

全文PDF↓↓
https://www.orthomedico.jp/e-mail-magazine-pdf/linkm20240112.html
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機能性表示食品にとって、
最終製品の臨床試験が極めて重要であるものの、
最終製品の特性等により
プラセボを設定できないことが、
「ヒト臨床試験を実施すること」
「頑強な科学的根拠を取得すること」
の弊害となっています。

そこで、
介入を受けた集団 (試験参加者) と
当該試験外の集団 (対照集団) を比較する
外部対照試験に着目した論文を公表しました。

気になる方は
ぜひご一読ください!
【ヒト臨床試験事業】
https://orthomedico.jp/clinical-trials.html

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