株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

オルトメディコ社員研修 in 草津 2017年7月14日

 

草津よいとこ~ 一度はおいで、ちょいな、ちょいな♪

ということで、今回は管理部の大内が社員旅行@草津温泉の様子をお伝えいたします。

 

 

貸し切りバスで出発進行!
朝からビールで乾杯。
オルトメディコ社員旅行ならではの光景です( `―´)ノ。

 

 

バスの中では、トランプに没頭する社員(写真左上)、
飲みすぎて酔っぱらっている社員(写真左下)、
爽やかな笑顔で旅行を満喫している新人社員達(写真右下)と
楽しみ方は色々です( ^)o(^ )。

 

 

途中で立ち寄ったのは、2014年6月に世界文化遺産に登録された富岡製糸場。
ガイドさんの説明を聞きながら「なるほど~」と歴史を堪能します。

 

 

旅館にチェックインした後は、宴会まで少しお散歩タイム。
湯畑で恒例の「湯もみ」も体験し、これまた恒例の顔ハメ看板で写真撮影。
鈴木部長が連れてきた聡太くん(5歳)と詩織ちゃん(2歳)も一緒にパチリ。
子供も大人も楽しめる街です。

 

 

今回宿泊した“桜井”には、草津温泉最大級の宴会場があり、湯もみや太鼓のショーも開催されていて、大勢のお客さんで賑わっていました。
そんな広い宴会場を貸し切り、いよいよメインの宴会スタートです。
宴会を盛り上げてくれる司会は開発支援課の飯尾主任と高橋くんの名コンビ。

 

 

豪華な食事とおいしいお酒に、バス移動の疲れもスッカリ癒されました。

 

 

ここからお待ちかねの【第2回 O-1グランプリ】の開催です。
二人羽織で髪の毛をギューっとされているのは検査運営課の伊藤くんと渡部さん(写真右上)。この後、罰ゲームのパイ投げも( *´艸`)。体を張って頑張ってくれました。
全力でのオタ芸を見せてくれたのは臨床学術課の道用主任(写真右下)。社員の中で最年長とは思えないキレのある踊りでしたよ(^^♪。

 

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、社長の締めのご挨拶で宴会はお開きとなりました。

星野係長の一本締めで、とりあえずの中締め。

 

 

ベタですが、浴衣での集合撮影。
古き良き日本の温泉旅館での風情を感じる一枚です( ^)o(^ )。

 

 

そして、お誕生日が近いということで、鈴木部長にバースデーケーキのサプライズ!!
イチゴいっぱいの大きなケーキに子供達もテンションアップ!

 

 

二次会は静かな個室バーでカクテルでも、と思っていたところ、
カラオケがあるなら歌っちゃおう、ということで急遽カラオケ大会に。
カラオケ初体験のお子ちゃま達は、真顔でジーッと熱唱しているお兄さん達を見つめていました(笑)。

 

 

社員でのカラオケ大会は“初”だったのですが、意外にもカラオケ大好き社員が多いことが分かり、第二回カラオケ大会も計画しております。お楽しみに♪

 

 

朝風呂の温泉にも入って草津を満喫したところで、帰りのバスの中へ。
白糸の瀧で途中下車し、マイナスイオンで涼みながら100%リンゴソフトをペロリ。

 

 

一泊の短い旅行でしたが、他部署の社員とも一緒に過ごす時間を共有することで、仕事でのチームワークにも生かせることと思います。
今期もこのメンバーで頑張っていきます!

私たちは、食の安心・安全を証明するための努力を惜しまないという企業理念に基づき、
これからも様々な素材の安全性、有効性のヒト臨床試験をご提案いたします。
サプリメント、健康食品、化粧品等のヒト臨床試験でお困りのことがありましたら、お気軽にオルトメディコまでお問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ