株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

温泉

皆さんこんにちは。営業部の山田です。
もうすぐ11月に入ろうとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
寒い日が続いているので、防寒対策をして体調を崩さないよう気を付けてください。

 このように寒い日が続くと、体の芯まで温まりたいものですね。
私は、寒い時期になりますと温泉や銭湯に入りたくなります。普段から友人と行ったり、一人で行くこともあります。

 さて、今回は私の独断と偏見で、関東から近い景色の良い温泉3選をご紹介したいと思います。

 1つ目は、「ほったらかし温泉」です。
山梨県山梨市にある温泉で、山を結構上ったところにあります。1999年に開業し、「こっちの湯」と「あっちの湯」の二つのお風呂があり、当初は「こっちの湯」だけでした。昔、山の地主が穴を掘ったところ、温泉が湧き出たのだが、そのままほったらかしにしてたところからこの名前が付いたという説があります。
 
 温泉からは、甲府盆地一帯を眺めることができ、天気の良い日は富士山も見ることが可能です。また、夜には甲府盆地の夜景が見渡せ、霧が濃い日は何とも幻想的な風景が広がります。実際に囲いもあまりないので、より自然に近い感覚で温泉を楽しめると思います。
(ほったらかし温泉ホームページ:http://www.hottarakashi-onsen.com/

 次にご紹介するのは、「赤沢温泉郷」です。
静岡県伊東市の伊豆高原にあるDHCさんが運営する温泉です。
この温泉は、海と空のパノラマを楽しめるようになっています。露天風呂に柵がついていなので、目の前の広大な海を見渡せなんだか不思議な感覚になります。晴れた日には、夕日が沈んでいく様子が見れるので、赤沢温泉に行く際は夕方に行くのがおすすめです。
 
 また、ここの休憩所は広々した空間で、ガラス張りのため海を見ながら休憩することができます。温泉に入った帰りは、海鮮料理を食べて帰るのをお勧めします。
(赤沢温泉郷ホームページ:https://www.izuakazawa.jp/

 最後にご紹介するのは、「万座プリンスホテル 万座温泉」です。
ここには、私も行ったことないのですが一度は行ってみたいと思っている場所です。
群馬県吾妻群嬬恋村にある温泉で、山の中にあり木々の緑を楽しめます。長野県寄りで山に位置するので、首都圏からは日帰りで行くのは難しい場所ですね。

 冬には雪が降り、山一面に白い風景が見渡せます。また、嬬恋高原ではきれいな星空が観れることで有名だそうで、昼間は温泉に入って、夜は星空を見に行くのもいいかもしれません。
(万座プリンスホテルホームページ:https://www.princehotels.co.jp/manza/
 
 皆様いかがでしたでしょうか。
今年は、外出もなかなかできずストレスの溜まりやすい年となりましたが、景色の良い温泉に入ってリラックスするのも良いのではないでしょうか。

 Go Toキャンペーンで割引になるので、この機会に是非温泉に行ってみてください。

 最後まで、読んでいただきありがとうございます。

臨床試験についてご興味、ご相談がございましたら是非弊社までお気軽にご連絡ください。