株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

インターンシップWeb編

オルトメディコでは、2022年卒の学生さんに向けて、8月よりインターンシップを開催しています。
昨年は、ヒト臨床試験の基礎について知ってもらう基礎編、各部署の具体的な業務を体験してもらう応用編の2コースを、学生さんに来社いただいて行っていました。
しかし、今年は感染症拡大防止の観点から、基礎編をzoomにて行うWeb編に切り替えて開催しております。

Web編はこのようなスタイルで行っています。
zoom上で学生さんにヒト臨床試験の概要を説明した後、テーマに沿ってディスカッションをしてもらっています。
8,9,10月とこれまでに3回開催しましたが、どの回のディスカッションも大変盛り上がり、最後の発表もわかりやすくまとめられています。

そしてインターンシップ終了後には質問会と題し、オルトメディコのことやヒト臨床試験について、はたまた就活について…など、学生さんの様々な質問に私たち若手社員が答える時間を設けています。

オルトメディコやヒト臨床試験について少しでも多く知ってもらえるよう、12月以降も毎月インターンシップを開催していきますので、こちらをご覧の学生さんがいらっしゃいましたら、ぜひリクナビからご応募ください!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ