株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

「キムチスンドゥブ (東京純豆腐)」(辛い食べ物シリーズ 第2弾)

皆さん、こんにちは。営業1課の松井です。

辛い物シリーズの2作目です。
今回は、みなとみらい駅の東急Squareの「東京純豆腐」で食べた「スンドゥブ」を紹介します。

今回はおすすめメニューの「豚肉とほくほくじゃがいものキムチスンドゥブ」を食べました。「東京純豆腐」は辛さを6段階から選ぶことができます。この前、ブログで紹介した担担麺(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210531.html)は、辛すぎて食べられなかったため、辛くないミディアム(下から2番目の辛さ)を選びました。

いざ注文した物を見てみると、とても赤く辛そうで、この前食べた担担麺が頭を過りました。

しかし、食べてみると、自分が思っている以上に辛くなく、おいしくいただきました。
全ての食材がおいしかったのですが、特に名前にもある「じゃがいも」が一番おいしかったです。型崩れしていなく、スープにとてもよく合っており、鍋の具材で一番早く食べてしまいました。

辛さにはまだ余裕があったため、また行く機会がありましたら、上の辛さに挑戦しようと思います。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。
https://www.minatomirai-square.com/floor/detail/?cd=000091

今後の辛い食べ物シリーズもお楽しみに!