株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

ポータブルゲーム機

皆さん、こんにちは。あれから(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/200727_03.html)1作もクリアできていません。営業部の保坂です。

今までとは異なる時間の過ごし方で日々の生活を送っている昨今ですが、この機会でゲーム機を購入した方や、ゲームに費やす時間が増えた方がいらっしゃるかと思います。

Sony社製PlayStationやMicrosoft社製Xboxのようにモニターに繋げて遊ぶ据え置き機と、任天堂社製Nintendo Switchのように単体で遊べるポータブル機といった、大きく分けて2種類のゲーム機が普及しています。

今回は、個人的興味を惹く、発売予定のポータブルゲーム機をご紹介します。

・Playdate

引用元:https://play.date/jp/

日本時間で、7月30日 午前2時に予約開始のクランク付きゲーム機です。
手のひらサイズのゲーム機で、筐体側面に取り付けられているクランクが特徴です。
おもちゃのような見た目と現代っぽさを感じるシンプルさを掛け合わせたデザインが良いですね。
現在、12作のゲームが配信を控えており、中には「塊魂」のデザインを手掛けた方も含まれているそうです。

・Steam Deck

引用元:https://www.steamdeck.com/ja/

2021年12月にアメリカ、カナダ、イギリス、欧州連合で発売され、その他の地域は2022年発売のゲーム機です。
パソコン用ゲーム販売サービスであるSteamを運営しているValve社が開発したポータブルPCゲーム機です。

据え置き機では取り扱いが比較的少ないインディーズゲームの取り扱いが多く、有名タイトルがセール時には大幅に値下げられて販売されることがあるSteamの公式のゲーム機ということで、非常に気になりますね。

新しい時間の過ごし方の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ