株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

e-オリンピック

皆様、こんにちは。営業1課の中村です。

東京オリンピックにて、日本選手のメダル獲得の知らせがたくさん入ってきており嬉しいですね。私も時間があればテレビで観戦して応援しています。

連日オリンピックで盛り上がっていますが、今後新たなオリンピックとして、eスポーツのオリンピックが開催される可能性があるみたいです。
ついにeスポーツ版オリンピックが開催? IOCと正式パートナーシップを結ぶ、夢の舞台が実現 – OTONA LIFE | オトナライフ – OTONA LIFE | オトナライフ (otona-life.com)

Intelは「eスポーツ版オリンピック」の開催を計画している – GIGAZINE

実際にオリンピックでは、eスポーツを正式種目に採用する動きがあります。2024年のオリンピックにて正式種目になるのではと期待されていましたが、残念ながら採用されませんでした。
採用はされませんでしたが、IOCは今年4月にeスポーツの公式イベント「Olympic Virtual Series(OVS)」を立ち上げ、5月13日~6月23日にOVSが開催されたそうです。この大会は、オリンピックライセンスに基づいた大会で、野球・自転車競技・ボート競技・セーリング・モータースポーツの5種目が正式種目になったそうです。

しかし、この大会は、eスポーツの人気種目である「ストリートファイターV」、「League of Legends」などの人気タイトルではなく、現実のスポーツをバーチャルで体験するだけのものでした。理由としては、「暴力的なゲームはオリンピックの価値観と相容れない」と考えられているためだそうです。

確かに、戦闘系やシューティング系のタイトルが人気ですが、オリンピックに採用されるか難しいかもしれませんね。でも、将来実現することを期待しています。採用されたら私も観戦すると思います。

ではまた!