株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

今シーズン初ラウンド&数年ぶりの家族旅行

皆さんこんにちは。
営業2課の小松です。

先日、今シーズン初となるゴルフに行ってまいりました。
以前のブログ(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/220215.html)で紹介した通り、ドライバーも新調したので、やる気満々で本年初ラウンドに臨んできました。今回で通算3回目のラウンドになります。
プレーしたゴルフ場は地元の諏訪レイクヒルカントリークラブです。朝9時40分ごろのスタートでしたが、標高1000 mを超えるためか気温はなんとマイナス4度で、日陰には雪がちらほら残っていました。

気になる結果ですが、3回目にして最低スコアである132をたたき出してしまいました。

「寒かったから」や「今シーズン初だったから…」など、言い訳をしたくなりますが、自分が下手であること認めて、今回見つかった課題をクリアできるように練習しようと思いました。一方で、意識して練習していた点は前回より飛躍的にうまくなっていたので、その点はよかったです。今シーズン中にまずは110台で回れるようになりたいです。

ゴルフのプレーに気を取られて、ブログ用の写真が全然撮れなかったので、翌日にいった家族旅行の話もしようと思います。現在京都の大学に通っている妹が誕生日だったので、妹の帰省の送迎もかねて滋賀に旅行に行ってまいりました。旅行といっても、長野から滋賀まで車で4時間以上もかかるので、特に観光はせず、のんびり温泉に入って一泊してきました。

滋賀は京都や大阪に行く途中に新幹線で通過するだけでしたが、近くでみる琵琶湖は圧巻でした。
朝に琵琶湖の周りを散歩しましたが、バス釣りをしている方を多く見かけました。バス釣りには前から興味があったので、次はバス釣り目的で行くのもいいかもしれないですね。
滋賀にはほかにも、彦根城などの観光地や、近江牛などのグルメもあるので、皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか。
それではまた!