株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

幻想的な空間

皆様こんにちは。
データマネジメント課の糠信です。

今回はGWに行ったアートアクアリウムについてご紹介したいと思います。
アートアクアリウムは、独自にデザインしたアクアリウムに美しく舞う金魚を泳がせ、光・音・香のオリジナル演出で魅せる金魚アートの展覧会です。
それまで日本橋にあったアートアクアリウムが銀座の三越に移転したということで、早速友人と行ってきました!

↑入ってすぐに幻想的な空間が広がります。

幻想的な通路を抜けると、無数の金魚が泳ぐいくつもの筒のような水槽が並んでいます。

写真は緑ですが、赤や青、ピンク…といった具合に水槽の色が変わります。
神秘的な音楽も流れ、想像以上の美しさに思わず圧倒されてしまいました。

↑一つ一つの筒の中に金魚が泳いでいます。

さらに進むと…

いくつもの丸い水槽に入った様々な種類の金魚を見ることができます。

私のイメージする金魚とは見た目も色もかけ離れている珍しいものもいて、見ていてとても興味深かったです。(因みに銀座のアートアクアリウムではおよそ60種類の金魚が展示されているそうです!)

ハッとするほどの美しさです。

その奥には上から滝のように水が流れる平たい水槽が何槽も並び、繊細かつ鮮やかな光景に感動しました。

↑折り紙でできた金魚。一つ一つとても精巧に作られています。

↑いくつも並んだ水槽。
それぞれに違う種類の金魚が泳いでいて、じっくり観察したくなります。

↑変わった形の金魚です。

↑煌びやかな花と金魚のコラボレーションは圧巻です。

アートアクアリウムに行ったのは初めてでしたが、想像していた何倍も幻想的で煌びやかな空間にすっかり魅了されてしまいました。
皆様も是非、華やかな非日常の世界を体験してみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。