株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ねりきり体験

皆様こんにちは!
データマネジメント課の堀井です。

暖かい日々が続いておりますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今回は、先日行きましたねりきり体験についてご紹介させていただきます。

皆さんは、ねりきり体験をしたことはありますでしょうか。
私は陶芸やガラス細工作りの体験はありますが、ねりきり体験をしたことがなかったため、友人と初めて挑戦してきました!

体験してきたのは、北鎌倉駅にあります「kominka.」です。

北鎌倉は鎌倉と異なって落ち着いた住宅街が多いのですが、その中にぽつりと和風のかわいらしいお店を発見しました!

中に入ると、和を基調とした店内で暖かさに包まれました。

それでは、席について、早速ねりきり体験をしていきます。

白あんがはみ出さないように丁寧に包み、形を作っていきます!
経験者の方はわかると思いますが、これが意外と難しいです…。
乾燥すると生地が割れてきてしまうため、素早さと器用さどちらも大切になります。

とても不器用な私ですが、何とか完成!
何を作ったか分かりますでしょうか。
正解は、右が牡丹で、左が勿忘草です。
先生にたくさん手伝っていただきましたが、上手に作ることができました。

気になるお味の方は…。
とてもおいしかったです!
甘い和菓子とほろ苦い抹茶の相性は抜群で、一瞬で食べきってしまいました。

とても楽しい体験で、良い休日を過ごすことができました。
是非、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
それでは、また!