株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

九州での休日

5月16日より企画部FCTセンター支援課に配属になりました、稲富由子です。
以前はCRC係でした。

今回は九州での休日について紹介します。

九州でおすすめのお出かけスポットといえば「糸島」です。
糸島といっても島ではなく、福岡県の最西部に位置する市です。
海、山、カフェなど様々な観光スポットがあり、たくさんの人が訪れる観光地です。

ちなみに、主な移動手段は車でした。

糸島で遊ぶならまずはおなかを満たしてから、ということで「糸島食堂」の紹介です(^^)/

メニューは数種類の海鮮丼から選べます。私は一番王道の海鮮丼を選びました。
中央のしょうゆだれが甘じょっぱくてお米と海戦によく合います。こちらは九州の特徴的な味だと思います。

ご飯を食べた後はまた車に乗ってビーチへ向かいます。
移動中に窓から見える海もきれいで楽しいです。

次のスポットは、二見ヶ浦の鳥居です。奥に見えるのは夫婦岩です。

海の中に鳥居があり潮が引いているときは近くへ行けます。
映えスポットとして有名ですが、私に映えは難しかったです。笑

そして、近くのビーチを歩いていたらこんなものを見つけました(^^)/

おそらくハコフグです(・o・)
初めて見たのでびっくりして思わず写真におさめました。
素手で触れるのはやめておきました。笑
思いがけないものを見つけるのもビーチ散策の楽しみの一つですね。

他にも、この近辺には有名なパルムビーチの羽のイラストや、大きなブランコ、カフェがオリジナルで設置している映えスポットなどがあります。どれも人気のスポットです!

最後は甘いもので締めくくります。こちらは、二見ヶ浦の近くにあるカフェSUNSETのデザートです

モンスター風になっていてキュートでした(^^)v
福岡県のブランドいちご“あまおう”を使用していて、甘酸っぱくておいしかったです。

糸島紹介はいかがでしたでしょうか。
まだまだ紹介しきれていないおすすめスポットが糸島にはたくさんあります。
今後は、関東でもこういったスポット探して訪れてみたいです♪