株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

かき氷巡り!

皆様こんにちは。
検査運営課運営係の近藤です。

食べることが大好きな私はどんな時でも食欲だけはあるのですが、そんな私でも今年の暑さには夏バテ気味です…
おそらくほぼ初めて (?) 暑さで食欲がなくなる日がありました…

そんな夏に食べたくなるかき氷!
今回は都内の美味しいかき氷屋さんについて書かせていただきます。

1店舗目は『ひみつ堂』です!
千駄木にあるお店で、百名店にも選ばれたことのある有名店です。

ふわふわな氷の上にかかっているのはマスカルポーネソースで、写真には写っていませんがメロンの果肉が入ったメロンソースも別添えされています。
もったりした濃厚マスカルポーネソースがとても美味しくあっという間に完食しました。

2店舗目は『Parlor Vinefru 銀座』です!
銀座にある自家製フルーツビネガーとふわふわエスプーマのパンケーキ・かき氷専門店です。

人気No.1の「求肥ときな粉の和風かき氷」をいただきました。
とろんとろんな求肥と塩気のあるきな粉が合っていてとっても美味しかったです。
食べ進めると黒豆や黒胡麻クッキーが中から出てきて、いろいろな食感も楽しめます。
Parlor Vinefruさんでは、「完熟梅と赤しそのかき氷」や「奈良漬と黒蜜きな粉のかき氷」、「チーズズコットのかき氷」等、期間限定や変わり種のメニューが多いので、甘いものが苦手な方にもオススメです!

3店舗目は「厨 otona くろぎ」です。
上野広小路にある大人向けのちょっと高級なかき氷のお店です。

「みたらしくるみ」と期間限定の「金時みるく」をいただきました。
練乳ミルクの染みた氷にチーズクリームとみたらしが掛かった「みたらしくるみ」が最高に美味しかったです。

写真がしっかり残っていたかき氷を集めたら有名店ばかりになってしまいました…。
今年もたくさん食べようと思うので、オススメがあったら書かせていただきます。

かき氷に夢中で自分の写真を撮っていなかったので、涼を感じる写真を~
弟と私です。

それではまた!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ