株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

10年ぶりの家族旅行

こんにちは!臨床学術課の波多野です。

前回は、旅行に行きたいな~といいながら秋葉原で全国のクラフトビールを飲んだブログでしたが、今回はついに旅行ブログです!(笑)

9月に、10年ぶりの家族旅行にいきました。

福島県の実家を車で出発し、新潟、富山を経由して石川・福井を観光し、帰りは長野を経由するという怒涛のスケジュール!

我が家は食の好みが似ているので、2泊3日の旅行の内、2食が海鮮もの、2食がお蕎麦という偏ったチョイスとなりましたが、どのお店も美味しくて感動。北陸の名物として知られる「のどぐろ」や「白エビ」を大満喫しました。

こちらは長野で食べた十割そば。香りがよく、とても美味しかったです。

そして善光寺参りのついでに、七味唐からしで有名な八幡屋礒五郎の本店にも立ち寄りました。今回私はできませんでしたが、ここでは自分で好みのブレンド七味が作れるそうなので、次訪れた際には是非やってみたいなと思いました。辛いものが大好きなので、ひとまず今回は、「超大辛」と書いてあった「バードアイ」という唐辛子を自分用のお土産に購入しました。

ここまで、ほぼグルメブログとなってしまいましたので、最後に福井県の平泉寺白山神社のご紹介です。

雨が降った翌日でしたので特に苔がイキイキしていて、本当に幻想的できれいな場所でした。こちらの参道は、「日本の道100選」にも選出されているとのこと。木々が生い茂る中で日々の疲れをリフレッシュできました。家族と遠出するのも久しぶりで、非常に有意義な時間でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ