株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

本場に思いを馳せて

皆様、こんにちは

統計解析課の大畑です。

暑い夏が終わり、夜が涼しく過ごしやすい日々が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ、昼時は暑く、汗をかき、喉が渇きますよね?

そんなときはビールを飲みたい。。。って思ったりしませんか?

ご存じかも知れませんが、9月の中旬から10月の上旬の期間はドイツではオクトーバーフェストの時期でもあります。今年は9月17日から10月3日までがオクトーバーフェストの期間でした。

という訳で、雰囲気とビールだけでも楽しみたいという気持ちからオクトーバーフェストの代わりにSpring Valley Brewery Tokyoに行ってきました。

醸造所が併設されていますので、鮮度が抜群なビールをいただくことできました。

6種類のクラフトビールが飲めるのですが、やっぱり最初は王道を選びました。

(左から豊潤496,シルクエール,スタウト,豊潤オリジナル,和クラフト,フルールエール)

さらに、お店のご厚意でクラフトビール6種を飲み比べさせていただきました。

個人的にはフルーツビールが一番おいしくて何回も飲んでいました。

そして、ビールにはもちろんソーセージと赤身牛を合わせました。

今年もコロナの猛威で海外に行くことはかないませんでしたが、来年には本場のドイツに行けるといいなーと思いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回はこれにて、

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ