株式会社オルトメディコ

お問合せ

スタッフブログ-Staff blog

九州旅行

皆様 こんにちは。
企画部の近藤です。
今回のブログは9月の九州旅行について書こうと思います。

飛行機に乗るのは高校の修学旅行ぶりだったので、それだけでウキウキでした。
羽田空港から福岡空港まで2時間ちょっとしかかからず、飛行機ってすごいなあ。

旅行の初日は、佐賀県の「いけす海幸」という日本料理店にて、イカの活け造りを食べました。

お店では、刺身を天ぷらに調理してくれるサービスがあるのですが、
天ぷらにすると非常に香ばしかったです。

イカを食べた後は、車で長崎のハウステンボスに行きました。
オランダを再現した街並みはとても綺麗で、歩きまわっているだけで楽しかったです。
ちなみに、「ハウステンボス」とはオランダ語で「森の家」という意味らしいです。

また、ハロウィンシーズンが近いということで、大量のジャックオーランタンが飾られていて圧巻です。

他にも、インスタ映えしそうなスポットとして、傘が頭上に吊るされた道です。
夜はライトアップとともにハイテンポな音楽が流れていていい雰囲気でした。

夜は佐賀県に戻り、嬉野川沿いにある和多屋別荘という旅館に宿泊しました。
日本三大美肌の湯と称されている嬉野温泉にある宿になります。

翌日は福岡県の太宰府天満宮を観光しました。
「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な菅原道真が祀られている場所です。
ちなみに、写真は太宰府駅です。

九州は魅力たっぷりな土地でした。
今回は北九州しか巡れていないので、次回は南九州も旅してみたいですね。

ではまた!