株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

特別なクリスマス

皆様こんにちは。
データマネジメント課の糠信です。

今年も残すところあとわずかとなりました。クリスマスも近づいていますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は最近、あまり外出をしておらず、ブログのネタとなりそうなものがなかったので、少し前のものにはなってしまいますが、数年前のクリスマスイブに友人と行った素敵なお店について書こうと思います。

大抵クリスマスは家でゴロゴロするしか予定の無い私を、友人が「行ってみたいお店があるんだけど付き合ってくれない?」と連れ出してくれました。
私達が行ったのは、ラデュレ銀座店です。

ラデュレは1862年にフランス・パリで創業した老舗のパティスリーで、主にマカロンが有名なお店です。

↑入ってすぐ、色とりどりの可愛らしいケーキが沢山並んでいて、思わず見入ってしまいました…。

その日はクリスマスイブということもあり、スペシャルな限定コースを注文しました。

↑この日のメニュー

最初に出てきた料理です。すりつぶしたジャガイモのプランター仕立てとなっており、斬新で面白いと感じました。

こちらは前菜です。さっぱりとしたコンソメ風味のジュレがとても美味しかったのを覚えています。上にキャビアが乗っていて、私はこの時生まれて初めてキャビアを食べました!

こちらも2品目の前菜、豚肉とポルチーニのパテになります。中にペースト状のフォアグラが入っていた気がします…。濃厚でとても美味しかったです。

続いて、メインの魚料理です。オマール海老と真鯛のパピヨットで、海老も鯛も大好物の私のは至福の一時となりました。

メイン2品目、肉料理です。メニューには、牛フィレ肉とフォアグラ ロッシーニ仕立てとありました。肉の上に乗っているのはフォアグラです。
こんなに分厚くて大きなフォアグラを見たのは初めてでした!牛フィレ肉もとても柔らかく感動した記憶があります。

最後にデザート、イチゴとピスタチオのヴァシュランです。ふわふわのメレンゲに酸味のあるイチゴが良いアクセントになっており、とても美味しかったです。

最後に紅茶を頂いて、夢のような至福の時は終了しました…。

本格的なフレンチのコース料理を頂いたのはこれが初めてでしたが、店内もお洒落でエレガントな雰囲気で、まるでお姫様のような気分を味わうことが出来ました。
あれから少し時が開いたということもあるので、また機会を見つけて友人と行ってみたいと思います。

皆様も今年のクリスマスは大切な人とちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ