株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

日本人なら日本酒を飲め。

企画部の飯尾です。

今回の話題はタイトルの通りです。
皆さん、日本酒飲んでますか?

私はお酒のイベントも復活してきて、とても楽しんでいます。
最近は六本木で開催された「CRAFT SAKE WEEK」にお邪魔してきました。

出典: https://tokyofesta.com/23ku/4592/

CRAFT SAKE WEEKはオーガナイザーである中田英寿さんが、全国47都道府県をめぐり出会った日本酒・農業・工芸などの日本文化の素晴らしさと可能性を強く感じたことから、2016年にスタートしたプロジェクト。

毎年開催されていましたが、最近はウイルスの蔓延などもあり、
今年は4年ぶりの開催の運びとなりました。

10日にわたり、コンセプトがあり、毎日飲める日本酒の種類が変わります。

私が参加した日のコンセプトは「MODERN STANDARDの日」。

こちらは新潟県阿部酒造から「あべ 純米吟醸 vol.CSW」
今回のイベント限定のお酒です。微発泡が気持ちいい。

こちらもイベント限定のお酒。
滋賀県産のお酒で冨田酒造様の日本酒。名は「七本鎗 無農薬 無有 生酛」。
かっこいい。。。

こちらは熊本県、花の香酒造のお酒。
「CSW別誂 産土 2022 未来Version」
ラベルがとてもかっこいい。ジャケ買いもありですね。

他にも赤武酒造の「AKABU」などすべての蔵のお酒を堪能しました。

ちなみに、おつまみもかなりこだわっているのもうれしいところです。

最近、若者の日本酒離れなどいわれておりますが、
日本酒は多種多様な味わいのある面白いお酒です。

是非、皆様も楽しんでみてください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ