株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

臨床学術課歓迎会

皆様、お初にお目にかかります。新入社員の新林史悠と申します。

入社してからの研修も一段落し5月から、弊社にて主に報告書作成業務や文献調査、メディカルライティングを担う臨床学術課に配属となりました。
本日は、学術課で開催していただいた歓迎会についてブログにしたいと思います。

【新入社員の2人】

今回お伺いしたお店は、本郷三丁目駅近くの「トンテジ」という韓国料理屋さんです。
続々と小皿や食材が運ばれてくる中、テーブル中央に斜めに置かれた鉄板で、店員さんがおもむろにキムチをざく切りにし、丸めたお肉とレタスと一緒に焼き始めました。サムギョプサルパーティーの始まりです。

焼き上がりを視覚と嗅覚で楽しみつつ心躍らせながら待っていると、あっという間に焼き上がりました。
とても美味しそうです。

お肉はキムチやレタス、マスタードソースやネギサラダ、サンチュなどと一緒に頬張りました。味変を繰り返すことにより無限にお肉を食す永久機関の完成です。

締めには焼き飯を食べつつ、さらに追加でチーズトッポギやマンゴーあずきホットクなどもいただきました。辛いものに甘いもの、またもや無限ループに陥りそうです。

今回は皆さんの趣味の話や能力者の話、ここでは書けないマニアックな話など、様々なお話ができてとても楽しかったです。次の開催が待ち遠しいですね。

最後は、店員さんに撮っていただいた集合写真で締めたいと思います。なぜか店員さんは納得のいっていない様子でしたので、次は納得のいく写真を撮らせたいと思います。
それではまた!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ