株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

カツハヤシ食べたいな~

皆さん、お久しぶりです。
DM課の松井です。

皆さん、
感染症の規制が緩和された今年の夏は、どこかに出かけましたでしょうか。
私はというと、
ダラダラしていて家から1歩も出ませんでした。
来年こそはどこかに行ければと思っております。(この分だと来年もどこもいかなさそうですね。)

さて、おそらくこのブログは9月8日(金)に掲載予定なのですが(執筆は8月お盆明けぐらいです)、皆さん9月8日は何の日かご存じでしょうか。

そう、「ハヤシの日」ですね。
(出典: 9月8日 今日は何の日 | 雑学とクイズで脳トレ・高齢者レク)

ハヤシライスの考案者の早矢仕有的氏の誕生日が9月8日であることから、ハヤシの日と呼ばれるようになったそうです。

正直なところ、9月8日と言われたら、「サンフランシスコ平和条約の調印日」の方が多くの人は思い浮かぶと思います。(実際に私もこっちを思い浮かびましたw)

ではなぜ、「ハヤシの日」をピックアップしたかというと、私には食べてみたいハヤシライスがあるからです。

それは、、、

藤井颯太7冠(執筆日現在)が、静岡県沼津市で行われた棋聖戦第3局で食べた
千楽の『カツハヤシ』です。千楽|食べログ

ちなみに棋聖戦第3局は藤井颯太7冠の勝利でした。

手前盤が藤井颯太7冠、奥盤が佐々木大地7段

まだ食べに行ってないんですよね~
夏休み期間で行けばよかったとかは言わないでください。

以前7月17日のブログでも記載しましたが、私は現在、将棋にドはまりしており、
★ブログはこちら★
https://www.orthomedico.jp/staff-blog/230717.html

その影響で、タイトル戦でプロ棋士が食べた昼食にも興味津々です。
その中でもこの「カツハヤシ」は、とてもボリュームがあり、尚且つ「おいしそう」と感じており、一目見たときから「食べてみたい」と思っています。

来年は静岡県沼津市に旅行で決まりですかねww

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ