株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

2023年九州の旅

皆様、こんにちは
営業部の近藤です。

先日、九州へ行って参りました。これで3回目になります。
行きは新幹線で、帰りは空を飛んで帰ってきました。

今回は、大分県の杉乃井ホテルに宿泊してきました。
杉乃井ホテルは、周辺が全て温泉街のようなつくりになっていて、一本の大通りを挟んで、その脇にプールや露天風呂、お食事処、コンビニ、ボーリング場など、さまざまな施設がございます。

それでは、観光地のご紹介です。
大分県に来たということで、前回も訪れた「地獄めぐり」の一つである「山地獄」に遊びに行ってきました。山地獄では、孔雀やニホンザル、カピバラ、ヤギ、馬、フラミンゴ、モルモット、ウサギ、亀など、さまざまな動物が飼育されており、有料でエサやりが可能です。
中でも、モルモットのゾーンでは、人参を見せるとワァーっと寄ってきます。

うさぎもいます。
おそらく30匹以上はいるのではないでしょうか。
モルモットと同様に、人参さえあれば人気者になれます。

同じく大分県、ハーモニーランドという施設へ行きました。
行ったことがないですが、東京都にあるサンリオピューロランドと同じような感じです。
山の中にあるので、車が必至ですかね。
この写真は、施設内にあるアトラクションでのワンショットです。

食事のご紹介です。
「富松うなぎ屋」というお店にて、うなぎを食べに行きました。

ここで初めて食べたのが、「うなぎの塩焼き」です。
タレ焼きとは違う香ばしさと旨味が際立つ一品。
このおいしさは、上質かつ、新鮮なうなぎの証と言っても過言ではありません。

最後に、佐賀県のバルーンフェスタというイベントに行ってきました。
夜は音楽とともにライトアップして、朝方、天気が良ければ空を飛ぶようです。

魅力たっぷりの九州、今回もとても楽しむことができました。
まだまだ、知らない場所はたくさんあるので、
これからもっと開拓していければなあと思っています。

ではまた。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ