株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

一人旅in宇都宮・水戸

皆様こんにちは。管理部の糠信です。

これまでも度々書いてきた一人旅シリーズですが、少し前に宇都宮と水戸に行ってきました。
今回は近場なので、行きは在来線、帰りは高速バスを利用しました。
(たまには、のんびりと移動するのも良いですね!)
目的はライブですが、気分転換も兼ねてちょっとした小旅行です。
合間で色々と観光をしたので、皆様にもご紹介したいと思います。

まず、宇都宮駅に着くと、大きないちごがお出迎えしてくれました!

さすがいちごが有名な栃木県です!

宇都宮では、有名な神社と言われている二荒山神社に参拝しました。

いちご型のおみくじがとても可愛かったです。

猫カフェにも行きました。

この時間はほとんどの猫が寝ていたのですが、起きていた猫もとても人懐っこく、とても癒されました。

宇都宮餃子も堪能しました。

焼き餃子から水餃子、蒸し餃子までとても美味しかったです。

翌日は水戸に移動し、水戸東照宮と常盤神社に参拝しました。

水戸東照宮は徳川家康公が、常盤神社は水戸黄門(徳川光圀公)が祀られている神社としても有名です。

勿論、偕楽園にも行きました!
偕楽園は、国の史跡及び名勝に指定されている日本庭園で、岡山の後楽園、金沢の兼六園と並んで日本三名園の一つに数えられています。

この時は、ちょうど梅まつりが開催されていて、色とりどりの様々な梅を見ることが出来ました。

約3000本の多種多様な梅に圧倒されます。

梅ソフトがとても美味しかったです!

水戸のグルメも堪能しました。

常陸牛のひつまぶし↑

あんこうの唐揚げ↑

納豆が乗った馬肉のユッケ↑

宇都宮も水戸もあまり訪れたことの無い場所でしたが、今回も新しい発見が沢山あり、気分もリフレッシュすることが出来ました!
たまには近場での小旅行も良いですね!
特に、偕楽園は季節によって様々な行事が開催されているそうなので、またいつか機会があれば訪れたいと思います。

水戸駅前の水戸黄門像↑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ