株式会社オルトメディコ

お問合せ
メルマガ登録 会社概要
ダウンロード
アカデミア
研究
の支援

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

福利厚生のヘビーユーザー 第5話

1.ハヤシメシ

これは特におすすめです。パッケージの記載通り内側の線まで熱湯を注いで5分待ち、蓋をはがして混ぜます。この時点ではまだ水分量が多い印象を受けます。
しかしそれはまだ時間の経過と攪拌が足りていません。さらに混ぜましょう。
ルーが溶け、米は膨らみます。

先ほどの状態からは想像がつかないほどに『ハヤシライス』になります。
味は濃すぎず、しかし薄すぎず。ハヤシライス特有のトマトの酸味も、強すぎず弱すぎず。

インスタント食品というのは、熱湯を注ぐだけで喫食可能になるという便利さをその定義自体に含んでいます。それゆえ、美味しさを追究したくても便利さを失うことはゆるされず、それらの両立を避けて通ることはできません。そして、その両立は容易なものではないでしょう。
しかし成し遂げてきた。この商品はその難題を打破してきた!
満足感も高く、おすすめです。具として小さく切った肉が入っているのもうれしいですね!

2.永谷園 茶づけ 鮭、海苔

こちらもすっかり私にとってなくてはならない存在になったと言えるでしょう。
従来のお茶漬けの素との違いは、なんと内容物に米が含まれており、熱湯を注ぐだけで完成する点です。
海苔と鮭の2種類があり、選べるのがありがたいです。
熱湯を注いで待ち、蓋をはがし、冷まし、米と具とスープをいただきます。

「ととのい」ますね…。
その温度は食道を経由して胃に伝わり、気持ちが落ち着いていきます。やさしいい~~…!あまり食欲がないときにもおすすめです!

まだまだ紹介したいものがたくさんあります。
それではまた次回!

    ヒト臨床試験 (ヒト試験)
    各種サポート業務等

    各種お問い合わせは
    お気軽にどうぞ