株式会社オルトメディコ

お問合せ
メルマガ登録 会社概要
ダウンロード
アカデミア
研究
の支援

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

営業部新年会!お食事内容編

こんにちは!
営業部1課の野口です。

今回は、営業部として開催いただいたお食事会の様子をご紹介します。
このブログでは、当日のお食事内容をたっぷりお届けしたいと思います。

まずはビールサーバーについてです!
こちらは自分で注げるタイプで、上手な方は泡の量まで調整することができます!
除村さんがプロのような注ぎ方を披露してくださり、コツを教わりながら私も挑戦してみました。とても難しかったです。
美しい泡の数々をぜひご覧ください。
(平田主任・除村さん作)

続いてはお料理です!この日は手羽先をいただいたのですが、布施さん曰く「きれいに食べる方法」があるとのことで、みんなで教わりました。

・まず半分に割る
・さらに縦に半分に割る
・3つに分解してから食べる

実際にやってみるとうまくいき、自宅でも試してみようと思いました!

〆のたまご雑炊では、対決のような雰囲気になりました!
今回は2つの鍋で雑炊を作ったため、同じ材料でもまったく違う味わいになりました。

-1つ目:スープ多めで、油と旨みがしっかり出た濃厚タイプ。平田主任おすすめの逸品でした。
-2つ目:スープ少なめで家庭的な見た目。塩味がしっかり効いた味わい。

私たちは火にかけただけのつもりでしたが、具材を取り出すタイミングや火加減など、意外と多くの選択が味に影響していたことに気付き、鍋料理の奥深さを感じました。
どちらもとても美味しかったです。
写真はもつ鍋が始まる前の様子です。

みなさんも鍋をご飯で締める機会がございましたら、ぜひ参考にしてみてください!
そろそろお時間になりましたので、今回はこれにて失礼します!

    ヒト臨床試験 (ヒト試験)
    各種サポート業務等

    各種お問い合わせは
    お気軽にどうぞ