株式会社オルトメディコ

Language
お問合せ
メルマガ登録 会社概要
ダウンロード
アカデミア
研究
の支援

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

走ることにした日——荒川河川敷、河口への道(前編)

皆様、こんにちは。

今回のブログを担当します、統計解析課の髙橋です。よろしくお願いします!

先日、荒川の河川敷をランニングしてきました。

社会人になると、いろいろと考えることが多くなりますよね。たまには頭を空っぽにしたいと思い、学生時代によく走っていた荒川の河川敷へ久しぶりに行ってきました!

まず北千住駅で降り、コインロッカーに荷物を預けてから河川敷へ向かいました。

スタート地点は河口から12 km地点。1 kmおきにポールが立っているので、ラップを計測したい方にはとてもありがたいコースです。

学生時代は毎日往復12kmを走っていたため、河口まで足を延ばしたことがありませんでした。今回はせっかくなので、河口を目指してみることにしました!

1 kmごとのタイムは以下のとおりです。

Kmタイム
1 km5:18
2 km5:53
3 km5:57
4 km5:58
5 km6:14
6 km6:19
7 km6:25
8 km6:25
9 km6:29
10 km6:32
11 km6:38
12 km6:06

総タイム:1時間14分21秒

「歩かずに走り切る」が目標だったので、それは達成できました。ただ……うーん、遅い(笑)

わかってはいましたが、学生時代と比べて体力がだいぶ落ちていることを実感しました。

そんなこんなで、ついに河口に到着!

学生時代は時間の都合で来られず、「いつか行ってみたい」とずっと思っていた場所でした。社会人になってから、なんとなく言い訳を探して先送りにしがちな日々が続いていましたが、久しぶりに「やりたいことをやり切れた」という達成感を味わえました。河口から眺める景色は、とてもきれいでした!

ただ、帰りのことはまったく考えずに走ってきたので、足はすでに限界です……。

さて、どうやって帰ろうか(笑)

続きは後編で!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    ヒト臨床試験 (ヒト試験)
    各種サポート業務等

    各種お問い合わせは
    お気軽にどうぞ